美容皮膚科

皮膚科専門医・美容外科専門医が提供する美容皮膚科

美容皮膚科当院では皮膚についての専門的な知識を持っている皮膚科専門医が対応します。美容皮膚科を標榜するクリニックで皮膚科専門医がいるクリニックは非常に少ないと考えています。アトピー性皮膚炎などの皮膚疾患を抱えている患者が美容皮膚科の施術を受けたい場合、他院では断られることがありますが、当院では個々の症状に合わせた治療の相談ができます。
さらに美容外科専門医の立場から美容皮膚科領域の治療では対応が困難な患者様に対しても、外科的な治療の提案・アドバイスができるという強みがあります。
近年では、美容外科的な手術より、美容皮膚科的な施術を患者様が希望する傾向が強いです。しかし、お悩みの症状によっては外科的なアプローチが適切であると感じることがしばしばあります。
患者様のお悩みに対して確かな知識と技術で対応しますので、気軽に相談してください。

美容皮膚科のよくある症状

しわ

①たるみによるしわ、②表情しわ、③小じわ、④たるみの4つのしわに分類し、治療の提案を行っています。

しみ

「シミ」と俗称されるものには色々な疾患があります。
老人性色素斑、雀卵斑、肝斑、ADM、扁平母斑、太田母斑、悪性黒色腫など多くの疾患があります。悪性のものもありますのでしっかりと診断してから治療することが重要と考えています。疾患により適切な治療法が異なりますので、まずはその「シミ」が何なのか、皮膚科専門医が診断する当院にお越しいただき、相談して下さい。

• 毛穴
  • ニキビ・ニキビ痕
  • まぶたのたるみ
  • ほくろ

当院の美容皮膚科でできること

しわの治療

毛穴の治療

毛穴のトラブルは保険治療では対応が難しいです。当院では、1ミリくりぬき切除、ダーマペン、最新のニードルRFを用いた医療機器の導入し治療にあたっています。

※ダーマペン、ニードルRFは今後導入予定となります。