ブログ

毎月、第一・第三の金曜・土曜は北海道へ出張です🛬 オホーツクにも春がやってきました

local_offer院長ブログ

先週の金曜土曜も北海道の出張に行ってきました。

網走・北見地方も日中は20℃台になることが多く過ごしやすい時期になってきました。

この時期から北の大地では様々な美味しいものが出てきます。

まずは何といってもアスパラガス。密輸業者のごとくキャリーケースいっぱいに買ってきます。

水道橋駅前こばやし皮フ科形成外科のアスパラガスの写真

茹でて食べることが多いのですが、だいたい家族で毎日1kgは食べられます。

ブログ書くためにグーグルで調べていたら、アスパラガスで固定薬疹(固定食物疹)が出ることあるんですね!興味深い!

 

海の幸は…

水道橋駅前こばやし皮フ科形成外科の院長が釣ったタラの写真

こんなものもあります。タラですね。一番大きいものは7.3kgありました。

タラは鍋にしてもよし、何にしてもおいしいお魚です。我が家では粉を付けて油で揚げてフィッシュアンドチップスにして食べています。

今回の魚は勤務終了後にもう一泊して日曜日に能取港から出船し網走沖で釣ってきました。

タラ、ニシン、アオゾイ、シマゾイ、ヤナギノマイ、ホッケなどが大量に釣れました。

 

北海道出張は当分やめられそうにありません。

TOPへ