ブログ

金曜のお昼はうどんです

20年来の友人が神保町と九段下の間で毎週金曜日にうどんのキッチンカーを出しています。

ずっと有名なうどん屋で修業をしていたのですが、満を持して今年の4月から自分のキッチンカーで店を始めました。

「手打ちうどん 以和基」https://www.instagram.com/udon_iwaki/

場所・時間 : 竹橋PREX 千代田区神田神保町3-27-7 11:30-14:00

手打ちうどん以和基のキッチンカーの画像

私のお勧めは「節かけうどん」の温

手打ちうどん以和基の節かけうどんの画像

無添加の原料にこだわった出汁でいただく温かいうどんです。清涼感のある出汁で何も邪魔するものが無く、すっと体に入ってきます。

 

自分の友人で、香川大学の医学部を卒業し、現在、九段坂内科消化内科クリニックの院長である中尾先生がいます。https://kudanzaka-clinic.jp/staff/

ここのうどんを紹介したところ気に入っていただき、毎週、行っているとのこと。

うどんの本場である香川の医学部出身の先生に認めていただけると、うれしいです。

 

マスターは少し強面ですが、顔に似合わず、非常に繊細なうどんを作ります。

皆さんも、ぜひ食べてみてください。

TOPへ